アルバム

2021年5月過去の写真

≪交通安全教室≫5月17日に前橋市役所の安全さん、交通さんとお巡りさんが来てくださり3・4・5歳児で交通安全教室を行いました。パネルシアターや腹話術のケンちゃんを使ってとても楽しく交通ルールに説明をしてくださり、みんな楽しく交通ルールを学ぶことができました。

≪さつまいもの苗植え≫5月19日(水)にすみれ組でさつまいもの苗植を行いました。少し小雨が降っていましたが、子どもは雨に負けず「苗植えしたい!!」と大はしゃぎ!みんなでカッパを着て苗植を行いました。用務員の高橋さんに苗の植え方を教えてもらい、みんな真剣に自分の苗を土に植えて、大きなさつまいもができますようにと願いをかけました。子ども達と苗がどのように成長していくか観察し、秋の収穫を楽しみに待ちたいと思います。

≪園外保育「赤城青少年交流の家」≫5月21日(金)にすみれ組のみんなでバスに乗り赤城青少年交流の家に行ってきました。生憎の雨になってしまいましたが、子ども達は久しぶりのお出掛けに大喜び!!施設内を探検したり、広い体育館でしっぽ取りゲームをしたり、ボールやマット、竹馬、フラフープなどでたくさん体を動かして楽しみました。お昼はお母さんやお父さんの手作りのお弁当で、みんな笑顔でお友だちと楽しみながら食べていました。天気は残念でしたが、とても楽しい園外保育となりました。